2009年3月21日土曜日

ステップ修行



たとえば上の動画なんですが、ある一線を超えてしまったランサーの動きはまさに芸術。
なんか、ふわふわと飛んでるようなステップです。
不思議なくらいディアブロスの攻撃がヒットしない。
ここまでなるには、かなりの努力とセンスがないと無理なんだろうなぁ。

こういうのをみると、自分もできるようになりたい!と思ってしまう。
というわけで、モノブロス相手に現在修行中。動画の中の兄貴は回避距離と回避性能+1をつけているようなんだけど、フロンティアでは回避距離がまだ実装されていないので(されることを希望!)回避性能+2の装備をつけてがんばってます。

フロンティアでは実は猟団に所属しているのですが、まだまだ防具の性能も低く、個人的なスキルも高い訳ではないので、上位あがりたての僕はしばしば2オチして迷惑をかけてます…猟団ではランスを使っているのは僕だけ。
なので、「ランス代表として情けないところはみせられないぜ!」などど自意識過剰というか押し付けがましいプライドというか、とにかく個人のスキルをあげなければと思い、槍を背負ってしげしげとモノブロスのもとに通ってます。

現状、50%位の確率で地中からの突き上げをかわせるようになったものの、とても不安定。
でも、避けられたときの快感は他の武器では味わえない醍醐味!やめられません。
今後は訓練所のディアブロスでも特訓しようかと思ってます。
装備はガンランスだけどステップは一緒だから、地中からの突き上げの練習はできるはず。こっちは回避性能がついていないから、さらにマゾい。
でいつか華麗にノーダメージで倒せるようになりたい…