2010年5月5日水曜日

せっかくなのでチャナ動画

当初、ソロじゃあ無理だろうと思っていた上位のチャナガブルですが、意外にソロでもイケるので記念に動画を撮りました。
*)全部で30分もある長い動画なので、時間のある時に観てやってください。が、特に面白いものではないのでご注意をw



こうやって動画に撮って後で見直せると、いろいろ立ち回りの悪ところが客観的に見られるのでいいですね。
灯篭の発光による目くらましなんかは、タイミングの検証ができて便利です。

基本的に自分の中での流れは

  1. 尻尾を切断
  2. 灯篭を破壊
  3. 瀕死になったら捕獲(上の動画では討伐しましたが)

といった感じです。
でもよくよく考えると、尻尾の前に灯篭を破壊したほうが楽かも。
いつも尻尾を先に切るのが癖になっているので、どうしても尻尾切りを済ませておかないとなんだかソワソワしちゃうんですよね。

昔はチャナって、あまり面白いモンスターではないなぁと思っていたのですが、何度もやっているうちに、相手の行動パターンが見えてきて、それをいかに見切って立ち回れるかチャレンジするのが結構楽しくなりました。
3rdでは水中戦がないので、もしかしたらリストラ対象のチャナかもしれませんが、地上戦もやっていて中々面白いので、残ってくれるといいなぁと最近思い始めた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿