2010年5月29日土曜日

LP2買いました!

いやー、なんかもうすごく出遅れた感が満載ですが、ようやくロストプラネット2を購入しました!

とりあえずトレーニングモードからやってみようかな、と思いプレイしてみるも、このトレーニングモード、何をすればいいのかよく分からないw
まあ、前作も相当やっていたし2も体験版でプレイしていたので、とりあえずいいかw、と事実上トレーニングモードに挫折しキャンペーンモードをプレイしました。

キャンペーンモードって、前回はオフラインモードの事をさしていたのですが、今回はキャンペーンモードもオンラインなんですね。っていうか、これが4人でやる、いわばモンハン形式(4人でAKや雪賊を倒す)のモードなんですね。知らなかった。

さっそく見ず知らずの人とEASYモードでプレイしました。すごい!楽しい!やっぱりロスプラはいいなぁ。巨大AKとの対戦は特に燃えますね。
お気に入りのプレイスタイルはライフルを持って遠距離から狙撃すること。プライベート・ライアンのクライマックス部分のジャクソン一等兵になったつもりでプレイしてますw

しかし、長い。というかヴォリュームがすごいな。1エピソードやるのに1時間かかりました。
モンハンも、1クエスト50分の制限がありますが、むしろ時間ギリギリまでやることは滅多にありません。
が、ロスプラのキャンペーンモードはゲームの仕様上、結構どっしり構えてやらないとですね。
15分とか20分でちょっと遊びたいならオンラインモード(旧作にもあったチーム対戦など)ですね。

では久々にHOMEを立ち上げて、レウス装備をゲットしてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿