2009年5月24日日曜日

ミナガルデで待ち合わせ

先日、ずいぶんご無沙汰していた友人と連絡を取り合あったら「WiiのMHG、買ってみようかな」というメールが。
早速「やろう、やろう」ということになり、昨晩、一緒に狩りに行ってきました。

彼は僕のような「にわか」ハンターとは違い、初代からプレイしている生粋のハンター。
PS2版のMHGは相当プレイしたらしいのですが、オンライン(街)のクエストは諸事情からあまりプレイしてなかったとのこと。
なので、Skypeで実際に会話をしながら、待ち合わせをしました。

それにしても、Skypeプレイ、最高に便利です。
MHFでは基本的にキーボードでチャットをしているのですが、当たり前のようにキーボードを打つときはコントローラーを離さなければいけないのでちょっと面倒。
でもSkypeならば雑談しながらずっとコントローラーを握っているので、「あっそっち行った」「ゲリョスの頭破壊成功!」など、ずっと臨場感がでます。

この日は友人のオンラインプレイ初日だったので、彼のハンターランクあげの為にキークエストまわしをやりました。
PS2のG時代、彼は大剣使いだったようなのですが、今回ランスで挑戦していました。
しかしやっぱり大剣使いの血が騒いだらしく、結局、途中で鉄刀を作って背負ってました。

午前0時頃から始めた☆1のキークエストマラソン、気がついたらいつの間にやら午前2:30に。
一通り制覇したあとに、この日はお開きとなりました。

やっぱり野良より気心の知れた友人とプレイしたほうが楽しいです。