2010年4月11日日曜日

スラッシュアックスを始めてみた

なにを今更感たっぷりですが…
MH3Pのプロモーションビデオを見ていたら、急に「そういえばスラッシュアックスって大してつかってなかったなぁ」と思い、それがいつしか「今やってみたら案外面白いかも?」という気持ちに膨らみ、久々にトライを立ち上げてみた。

一番やりこんでいた夏ごろは「なんだかブンブン振り回してるだけの武器」程度のイメージだったんだけど…ごめんなさい、スラッシュアックス最高です。

ランス好きの理由に「定点攻撃ができる」というのがあるんだけど、スラッシュアックスにもちゃんと縦の連携攻撃があって、これはこれで極めればかなり楽しいな、と思ったのです。
取り回しに癖がある分、やりがいがある。
これは正にランスにハマったことろの気持ちと同じだ!やっぱり、新しい武器の魅力がわかると途端に極めたくなりますよね。

ということで、「ボーンアックス」から始め、現在「バンカーバスター攻」まできました。それプラスたまたま素材が揃っていた「魔鎖狩」も生産しました。
なんとなくの目標で「バンカーバスター攻」を「バスチオンバスター剛」に強化したいんですが、上位ボルボロスの素材が微妙に足りず、現在ソロで奮闘中…

しかし、久々なうえに慣れない武器なので苦戦してます。
うーん、でもこの「なんとか狩ってやる!」という熱意でいろいろ戦術を練るのもまた醍醐味なんですよね。

「バンカーバスター攻」を生かすため「見切り」のスキルをつけようと考え中。
そうなるとお手軽なのはアロイシリーズの防具なんですが、防御力が心配。
ここは「当たらなければどうということはない」の覚悟で、いっちょ挑戦してみますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿