2010年4月13日火曜日

PSP goでモンハン持ち

以前の投稿でも書いた通り、MH2Gのダウンロード版が先月リリースされ、PSP goでモンハンがプレイできるようになりました。
今回は、goでプレイするとどんな風になるのかについて紹介してみようと思います。


さて、これがPSP goです。モンハンをそこそこプレイしている人がみればすぐわかると思うのですが、いかにもモンハン持ちがやりにくそうなアナログスティックの配置をしていますね。

そこで、たまたまビックカメラで見つけた便利アイテムが、アシストグリップというものです。いくつかのメーカーから出ているようですが、クール・クラウンというメーカーから出ているものを購入してみました。


なんとなく、これだったらモンハン持ちが改善されそうです。
実際握ってみるとこんな感じになります。


まあ、それでも人差し指は大分無理をしていますがw、グリップ無しよりは写真で見た感じよりずっと持ちやすいです。
値段もアマゾンで800円弱なので、PSP goでモンハンをしたいんだという訳ありの方にはおすすめです。
(PSP go用)アシストグリップ(ブラック)


参考になるかどうか全く不明ですが、頑張って動画も撮ってみました。



太刀の腕前に関しては触れないで下さいw あくまでどんな感じのグリップになるかの動画ということで…

意外に普通にプレイできてると思いませんか?結構、慣れればなんとかなるものです。
ただ、客観的にみると人差し指がつりそうですけどねw

関係ないですが、MH2Gではもちろんスラッシュアックスがないので、一番感じが近い太刀でプレイするのが最近のマイブームです。って、マイブームって死語?

0 件のコメント:

コメントを投稿